鳥谷2000本安打おめでとう

ひやです

昨日の試合で

やっと… やっと

阪神鳥谷敬選手が2000本安打達成できましたね

現地には居られなくてテレビで見てましたがほんとに良かったです

今年達成確実と言われつつもどのタイミングで達成するのかが分からなかったのですが

なんと甲子園で決めてくれましたね

阪神の選手が甲子園で達成したのは初めてらしい

金本はハマスタだったからね

金本の時みたいにあと一本からヒットが全く出ないという状態になるのかなっておもいましたが

その日の初打席で決めてしまうとは笑

昨年不振が続いたのに今季チーム内首位打者という事実に未だに信じられません

やっぱり鳥谷は流し打ちが強い選手だから引っ張り意識してしまうと狂ってしまうんですかね

あまり長打を求められない選手なのは昨年を見てもはっきりしたはず

まだまだ腐ってないんだなって思います

不振であっても毎試合早出特打をしチームを口より行動で示すかなり努力をする素晴らしい選手なんじゃないかなと思います

なので鳥谷選手のように若手選手も引っ張ってよりよりチームになればいいかなって思います

改めましておめでとうございます!