週刊ロッキーズ 9/25号

こんばんは ひやです

まず本題に入る前に

最近、書く時間とネタがとれず特に書こうというのがありません

オフシーズンは色々と揃っているので記事の数は増やす方針です

ちなみに来週はロッキーズが進出決定しましたらWCゲーム展望号と題しまして

ロッキーズが地区シリーズに進むためにどういった所が大事かを明日からの結果と合わせて書くつもりです

では、本題に入ります

この節ではSFとSDとのビジターの連戦でしたが…

あまり上手くいきませんでしたね

9/20 SF-COL 3-4 Loss

悔しいサヨナラ負け

今シーズン無敗だったルーシンがとうとう負けをつけられてしまいました

一応シーソーゲームでいい試合してましたが

何故かサンドバルに打たれ過ぎるのがなぁ

9/21 SF- COL 0-4 Loss

全く良いところ無し

マクマホンとかバライカスタメン使ってくれって思ったそんな試合でした

なぜクアーズSF戦だと1敗しなかったのにAT &Tになると負け込むのか

打線が悪いに越したことないです

9/22 SD-COL 0-3 Loss

この日も完封で負けました

んーなんというかね 名前を挙げるとすればデズモンドですかね

彼の守備が相変わらず酷過ぎる

元々NatsでショートやっててTEX時代では外野を守り今季はファースト

本職ではないとはいえ下手過ぎます 肩弱過ぎるんだよな あと捕球してからの送球の判断

なぜTEX時代はセンターだったのか不思議だっていうくらい

しかもバッティングは打者天国を本拠地としながらもあへあへ単打マン

なにTEX時代のルクロイみたいにGBRやってるんだよw

それにOPSが低過ぎます .770以上は期待してたなぁ

来年は守備が当社比で割といいなおかつバッティングに定評のあるプラトーン要員の1B獲得を勧めたい

モアランド…欲しい

9/23 SD-COL 4-1 Win

神様仏様グレイ様と呼びたくなるぐらいの悪い4連敗を断ち切ったグレイのナイスピッチング

やっぱり彼がエースとして期待される理由がよく分かります

打線はこの前ホームでKOしたライルズから3ホーマー

アレナドやストーリーというアーチストは勿論

GBRデズモンドにも1発が出ました(ギリギリのHRだったけどね)

それとホランドが41セーブ目 ついにチームレコードタイに

一時期打たれたりしましたが優秀でしたね

9/24 SD-COL 0-5 Loss

元COLのチャシーンさんよく復活して素晴らしいな ただそれだけです

ベティスはPSで先発させるには向いてませんね フリーランドの調子次第では第2先発かロースター外っぽいかな

9/25 SD- COL 8-4 Win

沈黙続きの打線がついに爆発

レイノルズやパーラやデズモンドのタイムリーなどに

バライカの代打でのタイムリー&引き離すソロホームランが効果的にになった

ちなみにこの試合でバライカはMLBでのルーキー野手での代打打点が16打点となり歴代トップになったらしいです

周りのルーキーとは劣りますが地味に凄いんですバライカは

だけどビラヌエバというパドレスのルーキーもほんとに良いよね かなり打たれる

しかしニーシェック,マギー,エステベス,ホランドがしっかり抑え勝利しました

今週は2勝しかできませんでしたがなんとかブルワーズがカブスに負けたり

カーディナルスがパイレーツに負けたりしたので2ゲーム差に留まることができました

残りマジック5

ここからはスタントンが好調なマーリンズ戦 地区優勝を決めたドジャース戦と

調子乗らせたら厳しいような感じもしますがなんとか本拠地でWC進出決めて

来週このブログで自分の喜んだ声が書けるようにして欲しいなと思います

では