週刊ロッキーズ 9月11日号

ひやです では、ロッキーズの直近1週間 今日月曜日まで行われた試合について振り返って行きましょう

9/5 COL-SF 4-3 Win

先発はベティスでした 2HR打たれるもなんとか試合は作ってくれましたね

打線はブラックモンがHRベティスとラメイヒューにタイムリーが飛び出して一時逆転しました

リリーフ陣が同点の状況ででなんとか繋ぎ 9回にホランドがスパンの打球(なんと100マイル超え!)を好捕するなど流れが傾いていましたね

裏には相手のエラー絡みでチャンスを作り最後はカーゴがサヨナラ押し出しで勝利

9/6 COL-SF 9-6 Win

この日はチャッドウッド先発でしたがブルペンデーだったようです チャッドウッドもここ最近は四球で崩れる事が多いので長いイニングは投げさせられなかったんでしょうね

それが功を奏しルーシンがロングリリーフで繋ぎチャッドウッド以下8人のリレーで勝利しました

打線はストーリーのホームランの他に効果的に得点圏でタイムリーが出て9点取って勝ちましたね

9/7 COL-SF 3-11 Loss

この日は言うことがありませんね

フリーランドが疲れからかここ最近調子が安定しないのが心配です

9/8 LAD-COL 9-1 Win

この日からビジターでのドジャース戦 しかも相手投手がカーショーにダルビッシュにウッドにヒルというエース級を当てられてきた為1勝できればいいかなあと思ってました

しかしドジャースは連敗中であった…

ほとんどロッキーズのペースでした

初回にアレナドの3ランが効きカーショーを4回途中でノックアウト その後カーゴのHRなどが飛び出し勝利

先発のグレイは奪三振がなかなか取れず苦しんだがなんとか打ち取り試合は作った

9/9 LAD-COL 5-4 Win

初回にカーゴにHRが飛び出すも 先発のマーキースが制球に苦しみ4失点

相手のダルビッシュは2回以降ギアを上げて無失点 今日こそドジャースが勝つのかと思った矢先

5回に抜け球が目立ちアマリスタ タピア ブラックモン ラメイヒューに二塁打が飛び出し逆転

裏からはセンザテラルーシンのロングリリーフコンビが流れを維持し ニーシェックとホランドがしっかり抑え勝利

9/10 LAD-COL 6-5 Win

2回にパーラがツーベース後にストーリーが先制2ランホームラン その後ブラックモンとアレナドにタイムリーが飛び出して4点先制

先発のベティスは4回にターナーとプイーグにタイムリー打たれて1点差まで詰め寄られるも

5回表にストーリーがタイムリーが出るも、しかし裏にイーシアーにホームラン

9回にはジャンセンからパーラがタイムリーが効き クローザーのホランドフォーサイスにホームラン打たれるもなんとか勝ちました

いやー詰め寄られた時には怖かったですね シーソーゲームでも勝てるようになってきたのが最近のロッキーズの良い所でしょうか

ちなみにベティスは精巣ガンの治療 から復帰して今季初勝利 内容はあまり良くなかったですがひとまず勝てて良かったですね

ベティスはこれからがスタートラインだと思っているのでローテの一角として活躍を期待しています

9/11 LAD-COL 8-1 Win

まさかのスイープ 予想もしなかった 困惑ですね笑

打線はアレナド ストーリーに一発 さらにレイノルズにグランドスラムが飛び出し強打のロッキーズが戻ってきたかなと思います

先発はチャッドウッドですがドジャスタには相性が良いのかあまり崩れることもなく5回無失点と試合を作ってくれました

リリーフのエステベス ダン オバーグがしっかり抑えて オッタビーノが一発打たれるも快勝でした

ビジターだといいピッチングするんだよなぁ この方達は笑

てな訳で、ドジャース戦スイープを含む6勝1敗で今週は終わりました 上出来ですね ただ、ブリュワーズカーディナルスがなかなか負けてくれなくて差が開かないのが辛い

(なにやってんだよカブスとパイレーツ…)

まぁ仕方ない事ととして明日からはビジターでダイヤモンドバックスと4連戦 ホームでパドレス3連戦があります

ダイヤモンドバックスには前の時にホームでスイープ食らったのでほんとに悔しいので今の勢いのままお返しをしてやりたいです

なんとか勝ち越したいですね

では