自分のアイドルヲタ歴とハマった曲について

ひやです

本題に移るその前にとりあえず

稲場愛香さん復帰おめでとうございます!

一時はどうなるのか心配しましたね

最近暗いニュースばかりでしたが久々に明るいニュースが出てきましたね ひとまず良かったです

はい今回は前、言ってアイドルにハマったきっかけについて話したいと思います

どうでもいい内容なので流し読みでいいです笑

〜2014

この年まではアイドルについて全く知らなかったですね

とりあえず歌番組は見ててそこに出てくる人ぐらいでした

とりあえずAKBの総選挙見て誰々一位なんだ ふーん みたいな感じで

ただ段々秋元系しか出てこないことに飽きてきて

ぼく「他のアイドルってどんなのが居るんだろう」

って思うようになりました

2015

この年もMステを見てました そこで最初に印象に残ってるのが

私立恵比寿中学

ひたすらMステに媚を売った曲

ただこの頃は当時のももクロもそうでしたがイロモノ感が強いというか新規になるとしたらちょっときついかなって思いました(この頃の新規の方ごめんなさいね) でも翌年にテレ東のコントドラマ?のウレロで出てくるとは思いませんでしたが

で、探しているうちに夏休みになってやっと見つかったというのが

モーニング娘。’15

セリフに注目

初見で見たときに

「ダンスかっけぇ…」 「歌が力強くていいね」

って思いました

あともう1つハマるきっかけだったのが 牧野真莉愛さんの存在 彼女は相当な日ハムファンで知られており、自分でもこんなに語れるのかってびっくりしましたね

始球式でこんなに悔しがる人初めて見た笑

そしてMステ終わった後にyoutubeで曲検索しまくりました あとうたばんのやつも見たりしました 面白かったなぁ さらにロッテの吉田選手が登場曲にしてるんだなって思ったりしたりして

そこで自分が一番好きだったのがこれ

インストも素晴らしい

ハロならなんでも聴いてましたね 曲もラジオとかも聴いてました

それだけで精一杯だったのですが他に聴いてたとしたら清竜人25でしたかね (解散したのが惜しかった)

Yo Yo スケベからの始まりが印象的

2016

この年もハロ中心でしたかね 特にこの2つは印象的でした

ハロプロ楽曲大賞の1,2曲でした

何回この曲リピートしてましたかね 泡沫は軽快なサウンド 次々はダンスミュージックのサウンドで全く違ったのがよかったかなって思いました

他のグループだとBiSH,Negicco,lyrical school,Maison book girl,BABY METAL 辺りを聴きました

特に印象に残ってる曲を載せておきます クソミーハーだよね 個人的に嗜みましたが

是非聴いてみて下さい

ちなみにこの年は坂道グループがかなり流行ったようですね この頃の自分は何故ハマらなかったかというと

1. 秋元系に飽きて別のアイドルアイドル沼ハマったのに秋元系にハマるのはおかしいよな?

2. そもそも秋元にありがちな女性アイドルに一人称「僕〜」が自分の中にしっくりこない (世界観を表現するために数曲だけ入れるなら分かるが) まぁこういった理由です 確かにメンバーは羨まくていいなって思いますが(でも松村と川村はあんま好きじゃない とある理由で)

決して歌唱力どうこうが嫌だった訳ではありません

そこは付加価値なので

そういう事に関してつい最近に歌唱力のそういうことをとあるフォロワーさんと話して色々誤解してたことは解けました

(坂道ヲタの方ご覧になってるのなら嫌味に聞こえるかもしれませんが謝っておきます すみませんでした ) まぁそういうことですね

2017

まぁこの年も夏まで同じような所を聴いてました

ロッテの土肥選手がBiSHの曲を登場曲にしたり

モー娘。交流戦大使?みたいなことをして牧野さんが阪神vsロッテ戦で始球式やったり

まぁ、個人的に嬉しい話題はありましたね

ただ、夏休み中に大きな出来事が起きました

高校野球を観ていた時になかなかいい応援歌が流れてたなって思って これなんですが

秋田県代表の明桜高校の「明桜サバイバー」

原曲が私立恵比寿中学の「MISSION SURVIVOR 」だと知り

おい私立恵比寿中学って まさかあのMステで色々自分の中で話題になったグループだよな?ってなりビックリしました

ちょうど2年ぐらい経つし慣れてきていい頃かなって思いました

あと色々動画探ってみるとちょうど同じ頃に めざましライブ岡崎体育氏の「Music video」という曲がやってて「とても可愛いな」って思ったり

「サドンデス」で「めちゃくちゃな理由で敗退していくな笑笑笑」

これ音源版 ライブではバージョンが変わるから面白いよ

って思ったりしたりして色々昔の曲を聴いたりしました まぁエビクラシー新規とは違いますかね

ちなみに今好きな曲上げるとしたら 1. アンコールの恋

2. 手をつなごう

3. ほぼブラジル

ですかね この3曲は割と毎日リピートしてま す(1位と3位はiTunes試聴の部分が微妙で違法かもしれませんがどうしてもフル聴かせたかったのですみません )

まぁこんな感じで今に至ってます これからどうなるのでしょうかね

皆さんも好きな曲あったらコメントなどでオススメを教えて下さい!