週刊ロッキーズ 8/28号

今回から始まりました週刊ロッキーズ ここでは1週間のロッキーズで起きた事をまとめていこうと思います (日付は日本時間です)

7/21 COL-MIL L 4-8

この試合は勿体無い試合でしたね 先発のフリーランドがなかなか粘れず 守備も3エラーと乱れあんまりいい所が無かったですね (チャッドウッドどうにかならんのか)

7/23 KC-COL L 2-3

インターリーグ ロイヤルズ相手のビジターでの試合 グレイは悪く無かったんですが初回のパスボールが響いてしまったという感じでしたね 6回にアレナドのツーランがあり1点差にしてクローザーのヘレーラを攻め立て9回2アウトから満塁にするも 変わったアレキサンダーにバライカが抑えられてしまって負けてしまいました あと1歩で勝てないのが辛いです

7/24 KC-COL L 4-6

いや…まさかこんな事が起こってしまったとは 前のブログにも書いた通りホランドが後半戦不調に陥ってしまってると書いたんですが復調の兆し見えず ホズマーに回すなって思ってましたが嫌な予感が的中してしまいホズマーにサヨナラ3ラン ちなみにホランドはご存知の通り古巣ロイヤルズとの初対戦だったんですよ それを打って恩返しするロイヤルズ打線…

7/25 KC-COL W 3-2

連敗は4でストップ バライカのホームランに助けられました 先発のマーキースも2発打たれるも悪く無かったとは思います 珍しくリリーフ陣が抑えていて ダンが頼りになってきました この日はホランド抑えたようです 最近見るのが怖くなってきた…

8/26 ATL-COL L 2-5

この3連戦はプレイヤーズウィークエンドと題して選手のニックネームを背ネームをつけて試合をしました 先発ベティスが1回2回に打たれた時点で敗戦かなって思っていました しかもケンプに… ケンプはドジャース時代パドレス時代にやたらとロッキーズ戦に打ってきたロッキーズキラーでもあるんですよね 前のロッキーズ戦ではDL入りしてましたがこのカードでは未だに健在でした

8/27 ATL-COL W 7-6

ラメイヒューが2HRというラッキーにも程が良過ぎる事が起きました そのおかげもあって勝ちました ただホランド…またか 今回は3点リードした展開であったにも関わらずにアダムスに2ランHR打たれたりランナー出したりして降板 後続のマギーが抑えましたが もう疲れが隠れられなくなった?という感じになってきました

8/28 ATL-COL W 3-0

グレイナイスピッチング 6回7奪三振無失点としっかり試合をつくってくれましたね レイノルズにも1発が出てきてもうじき30号行けそうですね 9回は前日打たれたホランドではなくマギー これは当然っちゃ当然でした 休ませないといけないんですから (本当はセーブシチュエーション付かないぐらいに打ってくれたらいいんですけどね

今週はDETとARIとのホームでの6試合かあります 特にARIは1.5G差でWC争い1位につけられているので是非とも勝っておきたい

その他

ルクロイの件でTEXに送る後日指定選手が決まってましたね ペドロ・ゴンザレス OF 19歳 球団内プロスペクトランキング14位でドミニカの選手です 今年ルーキーリーグで打撃力向上しやや選球眼に粗さはあるも三拍子揃った選手なのかなって思います 正直取られたのは痛いですがルクロイレベルとなると仕方ないという感じですかね ルクロイと契約延長出来れば釣り合うと思いますしね

こんな感じの1週間でした 1戦1戦無駄にしないことが大事になってくると思います